Apple Watchでランニング

次男を出産して1年が経ち、過ごしやすい季節になってきたので、

2年ぶりにランニングを再開しました!

 

体重は少し増えてしまったけど、

10キロの次男を抱っこ紐に入れて歩きまくり、

足腰は鍛えられたので、体はそこまで衰えてはいないはず…

 

再開にあたり準備したのは以下の3点です。

 

・新品のランニングシューズ

アシックスのハイパースピードです。

軽量とクッション性のバランスのよさが気に入りました。

 

Apple Watch

以前から時計としては使っていたのですが、

走行記録と音楽を聴くために携行しました。

設定はとても簡単で感覚的に操作できました。

 

Bluetoothイヤホン

TaoTronicsの防水イヤホンです。

持続時間が15時間とフルマラソンも対応可であること、あとはデザインと金額感のバランスで決めました。

 

f:id:cishzuka:20220509071232j:image

 

いざ、ランニングしてみた感想は、

軽い!体が軽い!

体力はそこまで衰えていない!

春の夜風が気持ちいいー!

 

次男の抱っこで鍛えられた筋肉と

装備の軽量化のおかげで、とても軽やかに走ることができました。

 

これからは週1位は空いた時間を見つけて走りたいと思っています。

 

そして2年後位にはフルマラソンの大会に出場し、サブ4達成を目標にしたいです。

 

なにより走ることは手軽に体も気持ちも高揚させてくれるので、

リフレッシュできるとても大好きな時間です。