2022-01-01から1年間の記事一覧

時短での働き方と質

職場に復帰して1ヶ月以上が経過し、だいぶ勘が戻り、ペースも掴めてきました。 うちの会社の時短は残業が一切出来ないので 時間のプレッシャーが大きいです。 毎日仕事がこなせるか、どきどきしながら出社しています。 仕事が立て込むと、 注意散漫になり凡…

復帰後のポジション、スタンス

5月に職場復帰し約1ヶ月が経ちました。 頭が思うように働かなかったり、 会社のシステムが変わっていたり、 慣れるまでてんやわんやでしたが、 ここにきてようやくペースが掴めてきた気がします。 復帰して思ったのは、 なんだか働きやすくなっている、とい…

Apple Watchでランニング

次男を出産して1年が経ち、過ごしやすい季節になってきたので、 2年ぶりにランニングを再開しました! 体重は少し増えてしまったけど、 10キロの次男を抱っこ紐に入れて歩きまくり、 足腰は鍛えられたので、体はそこまで衰えてはいないはず… 再開にあたり準…

慣らし保育、苦戦の末

4月から次男が保育園に通い始めました。 慣らし保育として徐々に時間を伸ばすのですが、 登園初日から泣きっぱなし、お茶もごはんも全力で拒否の反応でした。 通い始めて2週間程で自由時間は楽しく活動できるようになったようなのですが、 水分補給とごはん…

次男の保育園の結果

横浜市では保育園の4月利用開始一次申請分の結果を1/27に発送しています。 我が家には翌日の28日に結果が届きました。 結果は無事第一希望の園に決まりました。 今回はいろいろな事情を考慮し、長男が通っている園の1園のみで申請をしました。 第二子の保育…