2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の五月人形(男児2人)

我が家に2人目となる男児が生まれたのを機に 五月人形を準備しました。 1人目の時は夫の両親に兜を買ってもらったので、 今回は私の両親に用意してもらうことにしました。 とはいえ、セレクトするのは私で親にはお金だけ出してもらう形です。 先に買った兜と…

au→povoへの乗り換え(③auひかり関連)

cishzuka.hatenablog.com cishzuka.hatenablog.com 前回の記事①と②で書いたように、 これまで我が家ではauのスマホ2台とauひかりを契約していました。 そしてその両方を契約することで、これまで割引を受けていました。 今回、私のスマホの契約をauからpovo…

au→povoへの乗り換え(②手続き)

前回の記事 au→povoへの乗り換え(①料金比較) では、 料金がどのくらい安くなるのかについて書きましたが、 今回はpovoへ変更するために行った手続きについて、 私なりに必要なものをピックアップしましたので記録したいと思います。 ①キャリアメール廃止のた…

au→povoへの乗り換え(①料金比較)

au使用歴16年。 使っていて不都合がなかったので惰性で使い続けていましたが、 povoの料金プランが発表されたのをきっかけに乗り換えを検討しました。 乗り換えのメリット・デメリット(主に料金面)を検討したところ、 povoに変更した方がメリットが大きいと…