2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

復職準備(①宅地建物取引士の更新)

現在8月からの復職に向けて準備中ですので、 いくつかの記事に分けて書いていきたいと思います。 私は都内の不動産管理会社で働いています。 入社後に業務上必要ということで、「宅地建物取引士」 (取得当時は「宅地建物取引主任者」でした)の資格をとりま…

コロナ禍における育休給付金延長

現在8月の職場復帰に向けて母子ともに準備を進めていますが、 当初の予定では4月に保育園に入園し、5月から職場復帰でした。 コロナウイルスの影響で保育園が登園自粛、それにより育児休業が延長となり、 すべての予定が3ヶ月遅れ、復帰が8月からとなりまし…

いつ、いくらもらえる育児休業給付金

プランター栽培で収穫した野菜です。 夏は野菜が美味しくて嬉しいです、ぬか漬けにしていただきました。 今日は育児休業給付金について。 育児休業もあと1ヶ月弱、忘れないために記録に残します。 育児休業給付金の概要については、やはり厚生労働省の説明…

慣らし保育 再スタート

今週から保育園の慣らし保育が再スタートしました。 4月入園だったので、4/1から慣らし保育を6日間行ったのですが、 今回のコロナウイルスの影響で登園自粛となり、慣らし保育も中断になっていました。 7月から通常保育となったため、慣らし保育も再開で…